カテゴリ:フィギュア( 4 )

3Dプリンター

ご無沙汰しております。

すっかり暖かく・・・?

いや、暑くなって再びバイク通勤を始めたイニシャルDです。

先日 メロさん がネタにしていたBig Hero 6ですが、3Dプリンターで自分の考えたロボットを作るんですね。

最近3Dプリンターが医療の分野でも活躍をしていますが、そのうちに某アニメにも出てきますが、自分のコピーなんかも出てくるかも・・・

自分をスキャンして・・・いや好きな人を隠し撮りをしてプリンターで出力・・・

個人で楽しむ分なら他人のコピーも大丈夫ですよね?

医療用のプリンターならそのうち見分けがつかないくらいの皮膚などもできるかも・・・

等身大のフィギュア

それも自分の好みであれば・・・

あれ?

何か怪しい話に・・・

そんなことに当社はプリンターを使用をしません。
[PR]
by cfmonkey | 2014-06-03 17:43 | フィギュア

コレクション!?



さびぃ〜さびぃ〜
12月の中旬を過ぎたらいきなり「寒く」なった
おぉぉぉぉ〜さびぃーーーー♪





その寒さ厳しき折りの中
実は社内に「ストーブ」がある
そぉーあの「灯油」を入れて炎が赤々と燃える「ストーブ」
コレが中々いいんですわッ♪
【ストーブ談義】って言うか・・・
何となくストーブを囲んで一家団欒(・・・ッて会社だしッ!?)






そんなストーブ談義をしていた時
若いスタッフとコレクションの話しになった
最近の話では
クリスマス・ケーキに付いた「おまけ」のコトやら
食玩のコトやら・・・
そんな話題の中
「何か集めてた物は無いのか?」と聞かれた【ひげゴジラ】







はて・・・・・何かあったッけ????
最近でも無いんだけど・・そぅそぅ少し前に
確か缶コーヒーに付いていた
「戦艦」シリーズは集めたょッ!
男の子は戦車だぁー戦闘機だぁー好きだからねぇ・・・と
そんな話をしながら家に帰って思い出してーこの写真






集めたわぁーこのシリーズ(笑)


a0135993_17434321.jpg















「ちょッ」と古いけど
もぅー何年前だろぅーか
皆さんも1つや2つ持っているでしょッ「このシリーズ」
某飲料水メーカーさんが
マーケット拡大の大攻勢を掛けた時の
タイアップ企画の【キャプ・フィギァー】


a0135993_17443643.jpg

















いゃー懐かしいッたら
ありゃしない!!
右後ろは
かの「○ンク・レ○ィー」さんじゃーありませんかぁ〜(涙)










当時は・・・
まさか3Dがこんなに進化して
このフィギャーの世界で仕事をして行くとは
夢にも思わなかったなぁ・・・(笑)








わかんなぃもんですなぁ〜仕事ッて♪






・ ・・ところで!?
この写真の中にどれか??希少価値の物ッて
「ありませんか!?」
どなたかにプレゼントしますョ〜(無いかッ!?苦笑)





Merry Christmas
[PR]
by cfmonkey | 2013-12-21 17:53 | フィギュア

東京ゲームショウ

カムイです。

先日開催されていた東京ゲームショウですが
来場者数が過去最高27万人超えを記録したそうですね!行きたかった・・

今年で11年連続の出展という、東日本デザイン&コンピュータ専門学校さまより
弊社にフルカラー3Dプリントのご依頼を頂きまして、ご挨拶を兼ねて
遊びに行きたかったのですが・・仕事が集中してしまい断念しました。。
作品も大変好評だったようなので紹介させて頂きます。

a0135993_1454730.jpg
a0135993_145332.jpg

a0135993_1162636.jpg


「3DPRINT×PROJECTION」
学生作品を3Dプリンタでフィギュアとして配置し、
その空間にプロジェクションマッピングで、ムービーを合成するという作品で
さらにスマートフォンをかざすとARを楽しめるスゴ技!
恐るべし!
さすが、11年連続出展しているだけあって、先端を行ってますね!

戦闘シーンの他、弊社で出力させて頂いた学生さんの作品も素晴らしい造形で驚きました!!
どちらも高さ13cmで出力させて頂きました。

a0135993_11472524.jpg

a0135993_11404088.jpg

a0135993_1145454.jpg


学生の皆さん、好きな道を極めて下さい!

では〜
[PR]
by cfmonkey | 2013-09-24 12:02 | フィギュア

初音ミク HSP ver がきたよー

みなさんこんにちは、最近mac book airを買ってほくほくしているメテオです(´∀`*)

今回はついに!!昨年末に注文してありましたフィギュアが届きましたので早速紹介いたします。

a0135993_10421879.jpg

じゃーん!!こちらです。ウホッ、たまんねえぜ・・・・ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


こちらは キャラクター・ボーカル・シリーズ01「初音ミク HSP ver」です。
マックスファクトリーさんから2012年4月に発売されましたー。

そうです・・・半年以上悩みまくっていたんです・・・。
しかし、最近UFOキャッチャーの景品で見かけてしまい

(・д・)ジーッ・・・いいなぁ

と妄想が加速!気がついたらお金を筐体に投入していました。
が!取れない!もうぜんっぜんw

小さいプラスチックのスタンドみたいなのを取るタイプのUFOキャッチャーだったのですが、UFOが嘘みたいに揺れる揺れる・・・

諦め家に到着すると同時に通販サイトの注文確定ボタンをクリックしてました。

そして早速会社に飾ることにw
みんなも集まってきていざ開封式。

メテ( `・ω・´)ノ「えーゴホン、本日はお日柄もよく・・・(ガバッ)・・・ん?」


なぜかすでに社長が開封している!!


(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(  Д ) ゚ ゚


そしてカムイさんがさすがの手つきでセッティング!



      r‐、
      | ○ |       カムイ    
    (⌒`    ⌒ヽ    この程度、指一本で十分だ!!
    |ヽ  ~~⌒γ⌒)  
   │ ヽー―'^ー-'   
   │  〉    |│ 
   │ /───| |  
   |  irー-、 ー ,} |  
   | /   `X´ ヽ  


・・・あれ?・・・俺見てただけだ。

素晴らしいチームワーク?で瞬時に飾られました。


ではでは、後ろ姿を
a0135993_10433156.jpg

おおーひねり具合とかバランス感とか感動。


カメラ目線アップ
a0135993_10511734.jpg

照れるぜ娘よ・・・たまらんっ!!(*´д`*)アハァ

a0135993_10513768.jpg

キーボードなども細かく再現されています。
実は下にいる謎の生物はイラストの作者なんだそうでw実際はキーボードと謎の生物をつなぐコードもあるのですが、上の写真ではつなげていません。

べっべつに忘れてたわけじゃないんだからねっ!!

とにかく、かんざきひろ氏書き下ろしのイラストをめっさ再現されているのがすごいと思いました。
このぷにっとして、思わず触ると柔らかそうな感じに錯覚してしまう感じ。

ちなみにですが、かんざきひろ氏とは、ニコニコ動画に投稿しているイラストレーターであり、
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の挿絵のイラストも描いている方です。
a0135993_10521212.jpg

VOCALOIDの作曲なども手がけていて、鼻そうめんPとも呼ばれています。(フィギュアのHSPとは、鼻そうめんPの略です。)

しかも、アニメーターで作画監督でもあり、そちらでは「織田広之」という名義です。

それぞれ別人だと思って覚えていた私は調べてみてびっくりしました。
・・・え?どんなけこの方幅が広いん??と。
トランス界では世界的に有名らしいです。
す・・すげえ・・・

鼻そうめんPの代表作「インカーネイション」です。
ぜひヘッドフォンで聞いていただきたい。


ではではー今回はこの辺でー。( ´Д`)ノ~バイバイ
[PR]
by cfmonkey | 2013-01-09 11:06 | フィギュア

コスモファンシースタッフによるブログ


by cfmonkey

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

↓当社HP
有限会社コスモ・ファンシー
3Dプリンタでの立体出力サービス。3D造形、スキャン、モデリングもおまかせ!!

↓コスモファンシー社長ブログ
ファンシーモンキーTALK

浜松餃子学会

最新の記事

浜松・東三河フェニックス
at 2014-10-06 09:09
第9回 3D-do 「AR..
at 2014-10-02 21:21
初音ミク「マジカルミライ20..
at 2014-08-28 14:50
スキャン体験inグッドスマイ..
at 2014-08-09 20:56
プロダクションEXPO出展!..
at 2014-08-09 19:36

カテゴリ

全体
3D&立体造形
3Dスキャン
アニメ
VOCALOID
雑記
レポート
フィギュア
3D-do
未分類

記事ランキング

以前の記事

2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

タグ

検索

外部リンク

人気ジャンル

画像一覧