カテゴリ:雑記( 17 )

浜松・東三河フェニックス

a0135993_9222258.jpg


こんにちは、メテオです(。・∀・)ノ

先日10月4日に浜松・東三河フェニックスの試合がありましたので豊橋市総合体育館へ見に行ってきましたー。

実は私こういったスポーツ観戦というものは初めてだったのですが、予想以上にお祭りっぽく出店があったりでワクワクしました。

試合の方は沖縄のチームに67-77で負けてしまい残念ですが、迫力があってかっこいい試合でした。
次回も頑張ってください!

追記:10月5日には82-68で見事勝利だったようです。リベンジおめでとう御座います。

a0135993_923937.jpg

[PR]
by cfmonkey | 2014-10-06 09:09 | 雑記

かんたん3D

こんにちは! しんしんです。

本日は、オフィスでも使える3Dを投稿します。

Excelで簡単に3Dを活用できることを御存知ですか?

挿絵など3D-CADを使用しないで全てをExcelだけで3Dデータを活用し

資料を作ることが出来ます。

3Dデータがあればそれを軽量化しExcelに読み込むことが出来

3D-CADデータで作成された情報で表なども作れます。

a0135993_1459485.jpg


興味のある方は、「3D活用」で検索したみては・・・

しんしんでした
[PR]
by cfmonkey | 2013-12-07 15:02 | 雑記

さすが、こち亀!!

寒くなり冬の訪れを感じるメロです。

今回は、先週(11月11日発売)発売の週刊少年ジャンプ50号のこち亀について、

毎回マニアックな内容で、すきなんですが今回なんと3Dプリンターの話が出てきてたので、

さすが情報通だね〜と思い読んでみると、 びっくり うちでやってる商品に


似たものが出ているじゃないですか・・・


いやー両さん、流石だね!  って、パクリか?


気になる人は、読んでみて下さい。

それでは、また。   
[PR]
by cfmonkey | 2013-11-21 18:46 | 雑記

プロジェクションマッピング




この言葉を初めて耳にしたのが・・・
確かぁ〜昨年だったかなぁ!?




東京駅の丸内の赤煉瓦駅舎がリニューアルされた時
そのOPENイベントの映像を見た
駅舎の壁に映像を投影するパフォーマンスには驚いた!!




・・・って事なんかスッカリ忘れていた『ひげゴジラ』




今日も一日が終わり
風呂から出て
あぁ〜今日も疲れた・・疲れた・・と
深夜のリンビングでひと休み
もぅーニュースもやってないしなぁ
・・・とチャンネルをBSへ
「NHKBSプレミアム」
結構このチャンネルが好き
見逃した再放送を深夜枠でやっている






この日も・・・
「動くプロジェクションマッピング」
【Perfume】が世界で大絶賛!!の言葉が飛び込んで来た
おぉぉぉ〜あのプロジェクションマッピングじゃん♪
でも・・・動く??なにそれ??
とTVを見ていると
例のテクノ系の女の子3人組が
(実は3人の名前も知らない??かしおり?いゃッ!?かしゆか??)
マッピング用の白い衣装でステージが始まった
ステージの背面には勿論画像が投影されている
踊る彼女達にも画像が投影されている訳で・・・
動いてる人間と画像が一体化されている映像は凄いわッ♪






途中その彼女たちの衣装にたくさんの文字が映し出されるが
『Perfume official Global Website』
ファンが投稿したツイートされた文字だそぅ
コレにはファンは堪らないだろぅーなぁ
ここからが凄い!!!
そのWebsiteでは3Dスキャンのデータをフリーで公開して
Web上でグラフィックをデザイン出来たり
自由にフィギュアをプリントできるようにしたそぅだ
こぉーやって
3Dデザインはますます浸透してくんだろぅーなぁ〜と感心してしまった
【深夜のオジさん】(笑)





これからこのプロジェクションマッピング
(実はコレ3Dプロジェクションマッピングとも呼ぶらしい)
ますます進化していきそぅーです
この冬大阪でも面白いマッピングのイベントもあるそぅで
出来たら見てみたい♪






えッ???
そのPerfumeの映像みたぃ!?
見たいですょね






ほんのとば口ですが・・・
もっと見たい方はYou Tubeで是非どぅーぞ♪




[PR]
by cfmonkey | 2013-11-09 21:47 | 雑記

2013 あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。メテオです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は 寒!!ゴッサム!! といいながらしるこをすすってみかん食べてます(´∀`)

a0135993_17371425.jpg


今年は早々にこのブログも色々改良したいなーとか考えてます。

あとは溜まっているアニメも消化しないとっ(`・ω・´)
っていつも言ってるんですがどんどん溜まっていきます。

そしてこのお年玉などで私の財布がどんどん軽くなっているのですが、先日見つけたフィギュアを注文してしまいました。
こうして財布の存在意義がどんどん薄く・・・。

届いたらブログでも紹介したいです、最新のフィギュアとかでは無いですが(汗

ではではこのへんでー
[PR]
by cfmonkey | 2013-01-01 17:26 | 雑記

はじめまして、メテオと申します

はじめまして、コスモファンシーのモデリングを担当しているメテオと申します。
これからこちらのブログで書かせてもらう事になりましたー。
下手な文章ですがコツコツやっていこうと思いますのでよろしくお願いします。

今回は最初なので自己紹介でもしたいと思います。
まあ紹介するほどの内容も実はないんですが・・・w

名前の由来は、先日とある申し込み用紙を先輩であるカムイさんが僕の名前を間違えたところから始まりました。
カムイ「あれ?名前『りゅうせい』であってるよね?」
メテオ「え・・・違いますよ。てかなんでそんなホストっぽいんですかーー!」
いつの間にかすごくカッコいい名前で申し込まれてましたw
そして社長がその話を聞いて、
社長「流星か!!じゃあメテオだな!!」
a0135993_11451181.jpg



(´・∀・`)ヘー・・・ん!?

と、ハテナ満載の僕でしたが。
みんな「メテオ!メテオ!
僕「あー・・えっと。めておーめておー(´・ω・)」
わけがわからないままメテオに決定してしまいました。

僕は知らなかったのですが、仮面ライダーフォーゼの中で仮面ライダーメテオという方がいるのですね。
その変身する人が流星という名前なんだそうで。
すみませんメテオとか名乗ってるくせに仮面ライダー全然知らなくて。
ディケイドの時は途中から見始めて、おおー最近の仮面ライダーすごいなぁと見ていたのですが。
次の仮面ライダーからは自分が忙しくなってしまいそのまま見なくなってしまいました。
まあ名前の由来的にも今度仮面ライダー見ようかなと思いました。せっかくですし。(おいw)
由来はそんな感じです。

あとは、アニメとかゲームが好きな超インドアオタクな好青年です。(すみません最後調子のりました)

なので、アニメなどの話題も取り入れながらやっていこうと思います。
90%位アニメの話題になりそう・・・Σ(゚Д゚;)ギクッ

そんなわけで、氷菓のエルちゃんが大好きなメテオでした。
今後ともよろしくです。(*´Д`)キニナリマスー
a0135993_11414944.jpg

この顔がたまらんっ!!!!
[PR]
by cfmonkey | 2012-12-20 11:52 | 雑記

ご無沙汰しております

イニシャルDです。

娘達も大きくなったのでなるべくいろんな所に連れて行っていろんな刺激を与えてあげようと思い、休日は遊び回っております。

先日・・・とは言ってもだいぶ前になってしまいましたが・・・

お隣の県の愛知県に

ぎょぎょランド

というところがあります。

名前の通り、ちいさな水族館がある公園です。

とても一日では遊びきれません。

a0135993_10113675.jpg

a0135993_10128100.jpg

a0135993_1012235.jpg

a0135993_10125440.jpg


休日は育児と趣味に明け暮れて、平日は・・・
コスモ・ファンシー
で働いています。
[PR]
by cfmonkey | 2010-11-01 10:21 | 雑記

舞台は2年後 ブログは半年ぶり

ご無沙汰しちゃってました(^^: カムイです。

マンガの話ですが、私、元々あまりマンガは読む方では有りませんが
ここ数年ワンピースとバガボンドは欠かさず読んでます。
本当は、完結している単行本を一気に読まないと気が済まないので、現在進行中の作品
は途中で見なくなってしまうのですが、この2作品は続けてみてます。
a0135993_16323487.jpg

その中のワンピースの話ですが
少年ジャンプのワンピース、いよいよ2年ぶりの仲間との再会です!
興奮しちゃいます、それと同時にやっぱ凄い!このマンガ!!と感心しちゃいますね。
何が凄いかって、特に斬新では無いが次々と感動や興奮をもたらすストーリー展開には
毎度やられてしまいます。
マンガ、アニメの集大成的作品、ですかね・・・?
かなり、勉強してるんでしょうね。
読者をつねにワクワクさせる、引き出しの多さに感心します。

家の息子もワンピースの大ファンで部屋中ワンピースグッズだらけですよ!
そのおやじの私もファンですから、これだけのファン層があれば
儲かりまっせーって感じでしょうか? イヤラシイ話ですが・・

ちなみに、3D-GAN 会員の千値練様がこんな物を発売するようです!

12月に発売される予定のワンピースグッズですが・・・・・・
これ欲しーーーーーーーーー!!
息子にこんなの出るよ!って紹介したら12月発売だからクリスマスプレゼントこれがいい〜だって
というこで、予約しちゃいました。私が欲しかったんだけど・・・
まっ息子の物は俺の物って思って、2つ買うのは我慢です!
しかし、いい所ついたなーって、こちらにも感心させられましたね。
これも、特別斬新な企画ではないですよねー
でも「おーっ!」て思わす組み合わせです。
もちろん、出来栄えの良さが重要でしょうが・・・
こういうアイディア、簡単そうで中々生み出せないですよね!

良い企画、出来そうで出来ないです・・・引き出しを増やさなくては・・・

コスモファンシーのカムイでした。
[PR]
by cfmonkey | 2010-10-21 16:23 | 雑記

高速道路の新料金

高速道路の新料金割引の上限料金が次のように決まった。
上限料金は全時間帯で、現金とETCの利用区別なく適用される。
また、現在の上限1000円のように、都市部と地方部を分けて料金を加算せず、どこまで走っても上限料金までの請求とする。


時間帯割引などは基本的に廃止するが、NEXCO系高速道路の「時間帯割引」と全高速道路で実施されている物流業者への「大口・多頻度割引」については、激変緩和措としてについて、2011年3月まで継続する。


継続される「時間帯割引」は、NEXCO系高速道路で夜8時から朝6時まで実施されている「夜間割引」と、NEXCO系の地方部の高速道路で実施されている朝6時から同9時・夕方5時から同8時まで
「通勤割引」「夜間割引」「通勤割引」ともに、現行で5割引の適用時間帯は3割引に割引率が引き下げられる。


●NEXCO系高速道路など
軽自動車 1000円
普通車  2000円
中型車  5000円
大型車  5000円
特大車  1万円

らしいです・・・このニュースを見てすごくガッカリしました。自分の乗っている車は中型車に当てはまるので5000円なんです。
大型車と同じだなんて・・・。しかも時間帯割引が3割引に割引率が引き下げられるって最悪です。

今まで時間帯割引を頼りに、いろいろ調整して頑張ってきたのに・・・ 普通車と同じ料金とまでは言わなくとも大型よりは安くなってほしかったな・・・
前回の普通車の休日1000円以来のショックなニュースでした。
まあ普通に3ナンバーで取っておけばいい話なんですけどね。

そんなram1500でした。    ではまた
[PR]
by cfmonkey | 2010-04-14 08:30 | 雑記

はなちゃん

こんにちわ イニシャル D です。

普段は触られるのも嫌がる「はなちゃん」なんですが、

寒くなってくると自分からこんな風に入ってきます。
a0135993_15361881.jpg

そのままずっと居させて上げたいのですが、

だいたい入ってくるのが朝なんですよね
a0135993_1540179.jpg


そんな「はなちゃん」が生まれた場所がこちらです。
[PR]
by cfmonkey | 2010-04-05 15:44 | 雑記

コスモファンシースタッフによるブログ


by cfmonkey

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

↓当社HP
有限会社コスモ・ファンシー
3Dプリンタでの立体出力サービス。3D造形、スキャン、モデリングもおまかせ!!

↓コスモファンシー社長ブログ
ファンシーモンキーTALK

浜松餃子学会

最新の記事

浜松・東三河フェニックス
at 2014-10-06 09:09
第9回 3D-do 「AR..
at 2014-10-02 21:21
初音ミク「マジカルミライ20..
at 2014-08-28 14:50
スキャン体験inグッドスマイ..
at 2014-08-09 20:56
プロダクションEXPO出展!..
at 2014-08-09 19:36

カテゴリ

全体
3D&立体造形
3Dスキャン
アニメ
VOCALOID
雑記
レポート
フィギュア
3D-do
未分類

記事ランキング

以前の記事

2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

タグ

検索

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧