カテゴリ:雑記( 17 )

メロ・メロ・メロ・メロ・メロ・メロ

今回で 6回目ですよね?
間があき過ぎてわからなくなってきました
emoticon-0122-itwasntme.gif
a0135993_11264280.jpg


うちの、愛犬メロディーくんですが
噛み癖が直らず困ったチャンなんですけど
誰か
a0135993_1121382.jpg
何か、いい方法があったら教えてください。

それと、自分の うOこ をたべちゃうんですけど
おい、おい、うまいのか?
[PR]
by cfmonkey | 2010-04-03 11:37 | 雑記

お馬さん・・・

「春」ネタ続きでもう一つ。

いよいよ桜花賞ですね~emoticon-0155-flower.gif

浦和競馬場で3歳馬が疾走するんですよ!


もう何年も前ですが連れて行ってもらった事があるんですが、

あの一種独特な雰囲気にテンションがemoticon-0140-rofl.gif

私が行った頃は「ミホシンザン」が有名でしたね・・・・
       (う~ん、歳がバレてしまう)

とても逞しいemoticon-0165-muscle.gifお馬さんが1000mを一気に走り抜ける姿は

圧巻ものです。

動物ランドなどで見かけるお馬さんとはチョット違う、鍛えに鍛えた四肢。


あれって、やっぱりお馬さんもイベント意識はあるのかしらemoticon-0138-thinking.gif

優勝したらご褒美もらえるかな?とか思っているかしらemoticon-0145-shake.gif


お馬さんに限らず競技ものや舞台ものはその場に行って

その空気を感じないといけないわね。


あっそうだ、 今度ダーリンに連れて行って貰おうっとemoticon-0115-inlove.gif

ごきげんよう ハニーでしたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by cfmonkey | 2010-03-17 14:51 | 雑記

春なのに・・・(*^_^*)

みなさん(*_*)またまた間を空けてしまいました<(_ _)>
モグモグです。

信長さんのブログで「たらの芽」のことが書かれていて、私も好きです。
一時期ハマっていて、良く天ぷらで頂いていました。

もうそんな時期なんだなぁ・・・と自分の気持に余裕がないことに
気付きました。
暖かくなってきたし、いつもだったら美味しい物を見つけては
友達と食べ歩いていたのに・・・・

今年初めの食べられなかったことに始まり、自分以外に親のことで
考えなくてはいけないことが多くなり、他に目がいってなかったから・・・

春だからこそ、気持ちを入れ替えて、明るく行こう(*^_^*)

昨夜は友達が「快気祝い」でと一緒に食べて飲んでくれて楽しかったので
今までのモグモグに戻りま~す。
体型まで戻らぬよう(笑)がんばります(●^o^●)

※情報です。大平台に出来た「治一郎のカフェ」のバームブリュレと飲み物おセット
         が美味しくてお安いですよ。一度食べて見てくださいね

では また(^_^)/~
[PR]
by cfmonkey | 2010-03-14 10:15 | 雑記

春♪

こんにちは♪
信長です。
雨が降ったり、寒かったり、あたたかくなったり。
何を着ていいのかわからない季節になりました。
まだ、朝と夜はちょっと寒いですかね・・・。

自分はこの季節、春にしか食べれないものって大好きなんです。
先週だったかな?ちょっと早いけど、「ふきのとう」を食しました。
まだ少し苦みがあるけど、やっぱりおいしい。

毎年、ワクワクしてるものがあります。
食べ物でワクワクすることって1年のうちにそんなにないですからね。
春は特に多いんですよね。

そろそろ、そろそろ「タラの芽」が・・・。
ラジオ?テレビ?何の情報だったかな・・・
覚えてないけど、スーパーで売ってるものと天然ものって
全然味が違うらしいですね。
食べ比べることがないからよくわからないけど・・・
同じものなのに不思議だなって感じます。


タラの芽って大好きな食べ物ベスト5に入ります(笑)

もう少しで食べごろ・・・
早く採って天ぷらにしたいな(笑)

みなさんも自然の恵みを堪能しましょうね♪
[PR]
by cfmonkey | 2010-03-06 17:47 | 雑記

オンエアー日決定!

こんにちは。カムイです。

近頃、外に出ると春を感じますね!
特に花も無く視覚で春を目にしなくても
空気が、匂いが、太陽が、体を通して感じさせてくれます。
生きてる〜って実感
やっぱ自然のパワーには癒されますね。
花粉症の方はつらそうで、かわいそうですが・・

そうそう、まえにお話しした
石原都知事、テリー伊藤氏の番組のオンエアー日が分かりましたので
お知らせです。

3月7日(日)よる9:00〜 / 再放送 3日13日(土)よる11:30〜
 
TOKYO MXテレビの『TOKYO BOY』という番組。
 
東京のローカル局(UHF)なので、ご覧になれる地域は限られます。

その時の写真です。

a0135993_15362938.jpg
a0135993_1536461.jpg


写真(上)で手を開いて説明しているのが
「3次元形状を考える会」3D-GAN代表の相馬さんです。
会では、随時会員メンバー様を募集しております。
3Dに係っている方、興味の有る方、是非、仲間になりましょう!
写真(上)(下)
おっと!テリー伊藤氏が弊社で出力した都知事フィギュアを持ってるじゃ〜ないですか!
なんか嬉しい!
その後は、大切に飾られてるのかなっ?

どんな、内容になっているのか、興味の有る方は
是非、ご覧下さい!

では、コスモファンシーのカムイでした。
[PR]
by cfmonkey | 2010-03-02 16:04 | 雑記

七福神 ぜんぶ言えます?

“ どっこいしょ ”です。  ちょっと間を空けてしまいましたが

先日 ラジオで七福神の話題が話されておりまして

ふと、七福神 総勢の名前を思い浮かべましたが全部上げられませんでした。

七福神て室町時代に京都で生まれたユニットなんですね。

江戸時代に全国的にブレイクし今に至っているわけで、ナント江戸時代には

メンバーチェンジや増員しようという動きもあったそうです。

結局、失敗しましたが仲間に入ろうとしたのは “福助とお福さん”だそうです。

a0135993_22411476.jpg


上の写真七福神ですが

恵比寿、大黒天、弁財天、毘沙門天、布袋様、福禄寿、寿老人 の七人です。

でもこの中で日本の神様は一人だけで他は海外の方だそうです。

唯一の日本代表は“ 恵比寿さん ”商売繁盛の神様ですね

“大黒天”は豊作の神様でヒンズー教の神、シバ神です。

“弁財天”は学問と財福の神様でインド古代神話の大河の神です。

“毘沙門天”は勝負事の神様でこれもヒンズー教で財宝福徳を司る神でした。

“布袋様”は神様ではなく中国唐代の僧侶で開運・良縁・子宝の神とされています。

“福禄寿”は正体はよく解りませんが中国 道教の星の神様で福徳・長寿の神。

“寿老人”も正体はよく解りませんが中国宋時代の人で長寿・幸福の神様とされています。

はじめて知ることが多かったです。

皆さん知ってました?

昨今世の中良い事ばかりではなく、神に頼りたくなる事も多いですが

そればかりでは進めません。

皆さんも前を向いてしっかりと足を進めましょう!!

では、皆様に幸あれ!

どっこいしょ でした。
[PR]
by cfmonkey | 2010-02-28 23:30 | 雑記

最高のスーパースポーツ

どうもRAM-1500です。今回は、このスーパーカーを少し載せてみます。
ブガッティ ヴェイロン 16.4

a0135993_21112184.jpg

a0135993_2148134.jpg

ボディ|全長4462×全幅1998×全高1204mm
エンジン|8.0リッターW型16気筒
最高出力|726kW[1001ps]/6000rpm
最大トルク|1200Nm[122.4kgm]/2200-5500rpm
駆動方式|4WD
トランスミッション|7段DSG


2005年、フォルクスワーゲングループによって設立された新生ブガッティブランド初の市販車なんですが・・・とんでもない車です。

軽量化と高いボディ剛性、そして、安全性の確保のために、ボディはカーボンモノコックを核に、アルミのフレームやボディパネルやステンレスなど、最適な素材が惜しみなく使われてます。

エンジンが兎に角すごいです・・・
バンク角が極めて狭いV型エンジンをふたつ組み合わせたW型。8リッターの排気量から、1001psを絞り出している。これに、フルタイム4WDの駆動システムと、風洞で磨き込んだエアロダイナミックボディによって、407km/hをマークする・・・って公道でこんなスピード出せない笑。
加速性能も圧倒的で、7段DSGとの組み合わせで0-100km/hはわずか2.5秒。それに見合う強力なブレーキは、カーボンディスクが備わるとともに、高速からの制動ではリアウイングがエアブレーキと機能する。

らしいです。


世界限定300台販売でその内、日本では15台が販売されています。
価格は1億7900万円です。

着脱式のルーフをもつオープンモデルもあるんですが、こちらは150台限定で2億5300万円です。

一般庶民の僕には、想像を絶する価格です。
夢のスーパーカー・・・ 一度は乗ってみたいなぁ 



ではまた
[PR]
by cfmonkey | 2010-02-15 21:55 | 雑記

コスモファンシースタッフによるブログ


by cfmonkey

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

↓当社HP
有限会社コスモ・ファンシー
3Dプリンタでの立体出力サービス。3D造形、スキャン、モデリングもおまかせ!!

↓コスモファンシー社長ブログ
ファンシーモンキーTALK

浜松餃子学会

最新の記事

浜松・東三河フェニックス
at 2014-10-06 09:09
第9回 3D-do 「AR..
at 2014-10-02 21:21
初音ミク「マジカルミライ20..
at 2014-08-28 14:50
スキャン体験inグッドスマイ..
at 2014-08-09 20:56
プロダクションEXPO出展!..
at 2014-08-09 19:36

カテゴリ

全体
3D&立体造形
3Dスキャン
アニメ
VOCALOID
雑記
レポート
フィギュア
3D-do
未分類

記事ランキング

以前の記事

2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

タグ

検索

外部リンク

人気ジャンル

画像一覧