<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ドキドキ 初ブログ

はじめまして・・・

何から書こうか迷っています (゜-゜)

私は美味しいものを食べることが大好きです。

おいしいお店があると聞けば行き、変わったスィーツがあると聞けば買い

それが私のストレス解消法です。

そうそう私の名前はモグモグです。

少し前北海道に行ってきました。小樽に泊って、小樽運河の夜景を見ながら・・

小樽といえば海鮮、お寿司やさんが立ち並ぶところで、TVチャンピョン寿司職人選手権で優勝した

方のお店で、小樽の地ビールと海鮮丼を食べました。本当に美味しかったですよ。

旭山動物園と夕張の花畑牧場、途中には富良野のラベンダー畑、最高に綺麗でした。

定山渓温泉に泊、札幌により、最後千歳空港で、花畑牧場のホエー豚丼を食べ楽しい2泊3日でした。

私たちは本当についてました。

なぜなら、その次の日から北海道は大雨で、大雪山の遭難などもあり、びっくりしました。

さて

最近ではフランス料理を食べました。

私はどちらかといえば和食が好きですが、今回は娘の紹介で仲良しのお友達と一緒に行きました。

フォアグラとトリュフ・美味しかった~(^v^)

家とは違う素敵なお皿やグラス、スプーンそれを見てるだけでも、楽しかったし、友達と話しながら

日頃の仕事や家事の事を忘れて、静かにのんびりと食事をして、幸せでした。


本当は写真付きで皆さんに紹介したかったのですが・・・・残念です<(_ _)>

皆さん、美味しいお店、紹介してくださいね❢

また、食べる話かい・・と言われそうなので、次回は我が家の愛犬の話をしますね。
[PR]
by cfmonkey | 2009-07-30 01:47

シンケンジャーショー

久々の登場の栃の嵐です。

昨日、浜名湖パルパルに友達ファミリーと一緒に遊びに行ってきました!

メインの目的は”侍戦隊 シンケンジャーショー”


開演時間を間違えて1時間も前に着いてしまったためよい席は確保できたんだけど

照りつける太陽の下、さすがにキツイものがあった。 しかし…


開演してそして、入道雲をバックにシンケンジャーが登場!!
a0135993_23512384.jpg



迫力の戦闘シーン!!
a0135993_23595678.jpg


暑さを忘れて見入ってしまいました。

聞くところによるとパルパルのキャラクターショーはギャラクシーアクションクラブがやっていて

普段からハードな練習をしているらしく本格的なアクションは大人が見ても

充分、楽しめますよ!!

一度、ご家族で行かれる事をお勧めします。


シンケンジャーのみなさん、暑い中、本当にお疲れさまでした。
a0135993_0164167.jpg



それでは、また。
[PR]
by cfmonkey | 2009-07-28 00:27

はじめまして。

ブログ投稿の順番が回ってきました。
初登場になります tomo です。 文章は大変なので写真を載せていこうとおもいます。今後もよろしくお願いします。
今回はフランスで撮った写真
a0135993_1018892.jpg
何気に撮っても絵になるエッフェル塔
a0135993_95654.jpg
こっちはモン・サン・ミッシェル 世界遺産。これは城じゃなくて修道院。天使ミカエルが造らせたとか・・・ 塔のテッペンに見えるは、いましたミカエルさん
a0135993_10504715.jpg
                                                   
[PR]
by cfmonkey | 2009-07-25 11:01

我が家の住人─その二─

イニシャル D です

某アニメのおかげで黒い猫にはだいたい赤い首輪をさせてしまいますが

やはり

この猫も

男の子です

名前は違いますが・・・・

a0135993_21413341.jpg


2年前くらいの土曜日の夜に我が家に来ました

やってきたときには

めちゃくちゃ 小さくて可愛かったのに・・・・

今は・・・・

・・・・デカイ

a0135993_21422740.jpg


床から60cmの高さにある窓から

2本の足で立ち上がって外ものぞきます



でも



そんなにデカイのに

お風呂にいれると

猫のヒラキにはなるし・・・・

雷が恐くて腰はぬかすし・・・・

鈍臭いし・・・・



でも?

だから可愛いですよ
[PR]
by cfmonkey | 2009-07-23 22:09

初登場

初登場のメロといいます。
これから、度々お世話になると思いますが、
新しく、家族になったメロディーと共に、よろしくお願いします。
a0135993_1352696.jpg

[PR]
by cfmonkey | 2009-07-22 13:06

遠州大念仏

1週間ぶりの登場カムイです。

先週は毎年恒例の遠州大念仏、念仏組メンバーとして7月13、14と夕方から

夜遅くまで活動していました。

遠州大念仏とは

お盆の夜に、各町(昔は村)で結成された念仏組が(高校生位〜年配の方の集まり)

念仏を唱えながら鉦や笛、太鼓等を打ち鳴らし踊る

と言ったものなのですが?想像できますか?

なかなか難しいと思いますが?

私は、8年程前から参加していますが

それまでは、見た事が無く、お盆に念仏というと

抹香臭いイメージがありますが

違うのです!

遠州大念仏は華やかに、賑やかにというイメージなのです!

初盆の家はもちろんの事、近所の子供からお年寄りまでがこの大念仏を楽しみにしていて

鉦の音が聞こえると大勢見物に集まって来るのです。

またそのお宅で用意したスイカや飲み物を見物客に振る舞ったりするんです・・・

ちょっと変わってるでしょ・・・

しかも、浜松市の無形文化財に指定されているものなんですよ!

近年では残念ながら団体数も減っているのですが毎年7月13、14日のお盆には

あちこちの念仏組が鉦の音を鳴らし、夜遅くまで初盆のお宅を廻っています。

初盆が多い時には朝までかかる事も有るんですよ。

一度は見てみるといいですよ!
[PR]
by cfmonkey | 2009-07-21 22:41

ガンダム その2

おはようございます。栃の嵐です。

僕も先週、カムイさん達と一緒にお台場ガンダムを見てきました!

大感動です!

まだオープニング前だったので遠目でしか見られなかったけど、細部まで見事に作られていました。

ただ単に 1/1スケールを作ればいいのではなくガンダムファンを納得させるものを作りたいという

思いが伝わってきます。

夕焼けに立つガンダム かっこよすぎます!



a0135993_23491515.jpg


a0135993_23593138.jpg


僕もガンダムに夢中になりガンプラを買いまくり作っていた頃を懐かしく思い出しました。

ガンダムは8月31日までお台場にいるらしいので興味のある方は見に行かれては。


それでは、また
[PR]
by cfmonkey | 2009-07-15 07:00

かき氷

イニシャルDです

かき氷の季節ですよね

近所のショッピングモールでシロップを買って来たんですが、

ただのシロップでは 面白くない ということで

a0135993_22135919.jpg


普通のかき氷用のシロップよりはだいぶ高いものにはなりましたが・・・・



おいしい

すごくゴージャスな味になりました



私は

かき氷に

カルーアミルクと

練乳を

かけて食べてみましたが・・・・・・・・・




コーヒー牛乳

みたいでしたが

これまた

おいしい

今年の夏は ビール と

このかき氷で蒸し暑い夏を

過ごしていきたいと思います
[PR]
by cfmonkey | 2009-07-14 08:30

ガンダム発見!

こんにちはカムイです。

大分暑くなってきましたが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?

さて、先日仕事の関係で東京へ行って参りまして

仕事先の会社が今話題のお台場の1/1ガンダム作成に携わってっいた事もあり

じゃあ見に行こう!

という事でお台場まで車を走らせては見たものの

何処にあるのか詳しい場所を誰も知らず

お台場周辺をぐるぐると探しまわり

挙げ句のはてに

レインボーブリッジを走ってしまい

おいおい何処へ行くんだよ!

と話していると、発見!

レインボーブリッジから一望できたお台場の隅の方に

ガンダムの後ろ姿が、おーっ

たまたま発見!

1/1サイズのガンダムも東京のビル群の陰に隠れていたようで

先ほど散々走り回っていた場所でした。

早速引き返しなんとか到着。

スゲーかっこいー、ガンダムには詳しくないけど

この大きさ、細部までの作り込みの良さも有り

大興奮でした。

こだわりの仕事人達のパワーがみんなの夢を実現させたんでしょうね。

よーし俺もこだわりの職人魂でがんばるぞーっ!

パワーをありがとうガンダム!

皆さんも機会があったらパワーを貰いに行ってはいかがでしょうか!

では、さようなら。







[PR]
by cfmonkey | 2009-07-13 12:49

早くも…

こんばんわ2回目の登場の”栃の嵐”です。

早くも2回目のブログ当番がまわってきてしまいました。(汗)

今のところ3人でまわしているのだから、3日に1回はまわってくるのは当然なのですが…



さてさて早くもネタに困り、ニックネームの由来を暴露しちゃいます。

実は”栃の嵐”もマンガのキャラなのです。

30年近く前になると思うけど、週刊 少年チャンピオンに連載されていた” がきデカ ”に登場していた犬の名前なのです。

主人公の”こまわり君”はもよかったけど、”栃の嵐”ちょいちょい登場してはいい味を

出してたんですよねー。

たぶん知っている人は少ないと思いますが…


ファンシーブログのニッネームが3人揃ってマンガからととっているという事は、やはり日本のマンガは

すばらしい!!

ということですね。


それでは、また
[PR]
by cfmonkey | 2009-07-10 02:46

コスモファンシースタッフによるブログ


by cfmonkey

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

↓当社HP
有限会社コスモ・ファンシー
3Dプリンタでの立体出力サービス。3D造形、スキャン、モデリングもおまかせ!!

↓コスモファンシー社長ブログ
ファンシーモンキーTALK

浜松餃子学会

最新の記事

浜松・東三河フェニックス
at 2014-10-06 09:09
第9回 3D-do 「AR..
at 2014-10-02 21:21
初音ミク「マジカルミライ20..
at 2014-08-28 14:50
スキャン体験inグッドスマイ..
at 2014-08-09 20:56
プロダクションEXPO出展!..
at 2014-08-09 19:36

カテゴリ

全体
3D&立体造形
3Dスキャン
アニメ
VOCALOID
雑記
レポート
フィギュア
3D-do
未分類

記事ランキング

以前の記事

2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

タグ

検索

外部リンク

人気ジャンル

画像一覧