<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

下呂温泉♨ツーリング

こんにちは、久しぶりの登場の“栃の嵐”です。

本日は夏休みに行ってきた下呂温泉ツーリングのことを書きます。

・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・  ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・

朝6時30分に浜松を出発して国道257号をひたすら北上

中津川での1コマ
a0135993_15464572.jpg


渋滞もまったくなく快調なペースで長めの休憩をとりつつも11時前には下呂温泉到着!

a0135993_15455311.jpg


どこか入れる温泉をし探してクアガーデンなる銭湯みたいな露天風呂に入った。

なんだかどっと疲れがでてしまい帰りたくなくなってしまった。


その後、昼食をとって最近、下呂で話題になってるらしい温泉タマゴソフトに挑戦!

ソフトクリームの上に温泉タマゴがトッピングされている見た目には、大変チャレンジングなスィーツ!

a0135993_1543464.jpg


お味はよくかき混ぜて食べるからマイルドな甘さになっておいしかったですよ。


帰りも大きな渋滞もなく順調なペースで浜松に到着。


帰りの中津川のガソリンスタンドで給油後、記念撮影
a0135993_15553963.jpg


往復400キロ弱と日帰りでは少しきつかったけど無事に帰れてなによりです。


それでは、また!
[PR]
by cfmonkey | 2009-08-29 16:02

ららら~フランス

初めてのブログからどれぐらい経ったのか 二回目の登場となりました。tomoです。
今回も前回からの続きでフランスでの写真です。
a0135993_12164991.jpg

モン・サン・ミッシェルと言えば ふわとろのオムレツ・・・薄味でした。

a0135993_1374422.jpg

こちらはパリ市内にあったフェラーリのショールーム。ガイドさんによると、フランスで買ってそのまま乗って船で日本に帰れば日本で買うよりも安く買えるとか・・・

a0135993_11112133.jpg

パリにある凱旋門・・・とたぶんフランス人のおじさん。 実際に目にするとその大きさに驚きます(おじさんがではないですよ) パリにはもう一つ新凱旋門と言う近代的な凱旋門があるのを知ってましたか?
[PR]
by cfmonkey | 2009-08-26 13:20

Dの由来

イニシャルDです

まぁ〜いろいろあるんですが・・・



まず

最近?
といっても、もう三年になるのですが・・・

近所の 自宅から歩いて3、4分の所に住んでいる人に誘われて活動しているバンドで叩せてもらってます

a0135993_12552940.jpg

シンセドラム ですね

今だに使い方がわかりません・・・・






a0135993_1259202.jpg


こちらは

もう 10年近くやってます

ビックバンドで叩いてる ドラム です


a0135993_1301315.jpg

これは

入団してもう20年以上も所属している吹奏楽団で全国発売をしている CD です

ホントはもっとあるんですが、私の手元にあったのがこれくらいしか無くて・・・・

クラッシックがメインですが ポップス も何曲か入っていましてその ドラム の半分以上は私が叩いています


そうです

D は

DRUM の D です
[PR]
by cfmonkey | 2009-08-21 13:09

メロ・メロ 2 回目

                お久しぶりです。
           
             2 回目になります、メロです。
 
                  さて

               このコーナーは、
     
             1ヵ月前に、うちに来た!
  
        カニンヘン(ミニチュアダックスより小さいヤツ)の

                 メロディー
     
            の成長記としてお送りします。
a0135993_15302557.jpg

    
 現在、生後3ヵ月のメロディー      ねむいねん

a0135993_1531186.jpg

     
          寝てる時じゃないと
                 動きすぎて
                   うまく、写真がとれません。

         
          まだまだ、小さくて

            かわいいさかりです。
                      


           次回は、もっといい写真が撮れるよう
                   メロディーにがんばってもらいます。
         

                それでは、また〜!
  
[PR]
by cfmonkey | 2009-08-20 19:39

夏休み

こんにちはカムイです。

夏休み明け初日、体が日焼けでぽかぽか、頭がふわふわって感じです。

今年の夏休みは子供を連れて、川、川、川、の日々でした。

場所はというと、都田川、気田川の水遊びポイントを当ても無く探し

良さそうなポイントを転々とハシゴして廻っていたのです。

今年は川の水量が多く昨年良かったポイントでは流れが早く危険!

という所がほとんどだったので新たなポイントを求める日々でした。

夏休み終了2日前には、子供たち大満足のポイントが見つかり

最終日には友人達も誘い朝一で出かけ、夕暮れ迄遊んだせいで体がヘトヘトでしたが

大満足な充実した夏休みを過ごせました。

来年はキャンプがしたいなー!。
[PR]
by cfmonkey | 2009-08-17 12:59

あ‘~忘れてた!

初ブログの順番が回ってきたので

何を書こうかなemoticon-0159-music.gif

なんて考えていたら・・・

思い出しましたemoticon-0112-wondering.gif


今日は「結婚記念日」でした!


さてさて、マイダーリンは覚えているかしら??


私達はよく「記念日」を忘れます。

私達にとって記念日は「過ぎた時」であって

あまり重要でなないみたい・・・。


だって、今年の私のバースディemoticon-0166-cake.gif

マイダーリンは忘れていたのよ。

ひど過ぎemoticon-0106-crying.gif

・・・でも、私も忘れてたけどね。



  昨日とは遠い過去・・

  明日とは遠い未来・・

  今日の日はめっけもの。


誰の言葉か知らないけど

私は、好きなんです。


では・・・

あぁそうそう、私の名はハニーよemoticon-0152-heart.gif

これからもよろしくねemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by cfmonkey | 2009-08-10 13:46

はじめまして♫

ブログ初登場です。

拙者、『信長』と申します♪

う〜ん・・・
何を話そうかな・・・
ちょっと自己紹介でも・・・

歴史が好きで、その中でも日本史が好きで、特に戦国時代が好きです。

先日、といっても1ヶ月ほど前になりますが、

岐阜城に行ってきました。墨俣城跡を経由で。

岐阜城はロープウェイで天守閣近くまで行けるんですね。

景色がキレイで、大名の気持ちになって眺めると偉くなった気がします。(笑)

夏はPM10:00までロープウェイが運行しているので、夜の岐阜城はデートに最適かも。(笑)


2週間前でしたっけ?
長良川の花火大会があったんですよね?

普通、花火大会は見上げるものです。

岐阜城から見れば、見下ろした感じで見れるみたいですね。

そんな花火も見てみたいですね。


たまには、ちょっとタイムスリップして、物事を考えたり、見たり、感じたり。

そんな旅行もいいんじゃないですか(笑)



では、また♪♪♪
[PR]
by cfmonkey | 2009-08-06 20:15

キィ~!暑いですね

初めて皆様の前に登場いたします 私 “どっこいしょ” と申します。
やっと梅雨明けしましたネ!!
待ちに待った夏本番! しかし明けたら明けたで“ 暑い ”ですな。
そんな梅雨明け前の先日雨が降りしきる中、私 相良町(現牧之原市)まで
健康茶を求めて行ってまいりました。
現物は
a0135993_1752874.jpg

です。
原料は 大麦、玄米、ハト麦、ハブ茶、・・・ などなど
変わったところでは ラカンカ、ガルシニア、ゴカヒなど
なにに効くのか判らない物が入っております。
でも安全な健康茶と謳ってありますので何かに効くのでしょう。
私も寄る年なみメタボに気を付けなければと思いこのお茶を飲んで
ガンバッテおります!
このお茶が効くかどうかは気の持ちようもあるかもしれませんが
又、後日報告いたします。
[PR]
by cfmonkey | 2009-08-04 17:05

はじめまして

どうも RAM-1500です。
とりあえず車好きなので車の写真を載せて一言コメントしていきます。
まず「そっくりさん大集合?」です。
a0135993_19204252.jpg

ノアではないですよ笑
a0135993_19215282.jpg

エスティマ風・・・
a0135993_19225740.jpg

ロールスロイスのそっくりさん・・・価格は、本家の5分の1だそうです。

こんな感じで面白い車・カッコイイ車を載せてコメントしていくつもりです。
気が変わるかもしれませんが・・・でわ
[PR]
by cfmonkey | 2009-08-04 08:30

ブログ デビューで~す

いよいよ順番が回ってきてしまいました。

ブログも初心者のポンポコです。

まずは、ほんのささいな事から書きたいと思います。

先日、ちょこっと出掛けた帰りに、日用品を買おうと以前から知ってはいたのですが                                                                                   

入った事のないお店に行きました。買い物カゴに何点か入れてレジまで行きますと店員さんが

その中の1つを手に取って

「これは明日安売りで半額になりますよー、どうしますかー?」 と

「じゃあ、これはやめていいですか?」 と 私・・・

店員さんの親切な言葉と感じのいい対応に思わずうれしくなってそう答えてしまいました。

買い物は、いつもほとんど決まったお店で済ませている私なのですが・・・・・・・・

翌日、あのお店に再び向かったのは言うまでもありません。

こんな単純な私ですが、これからもよろしくお願いします。  
[PR]
by cfmonkey | 2009-08-01 01:46

コスモファンシースタッフによるブログ


by cfmonkey

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

↓当社HP
有限会社コスモ・ファンシー
3Dプリンタでの立体出力サービス。3D造形、スキャン、モデリングもおまかせ!!

↓コスモファンシー社長ブログ
ファンシーモンキーTALK

浜松餃子学会

最新の記事

浜松・東三河フェニックス
at 2014-10-06 09:09
第9回 3D-do 「AR..
at 2014-10-02 21:21
初音ミク「マジカルミライ20..
at 2014-08-28 14:50
スキャン体験inグッドスマイ..
at 2014-08-09 20:56
プロダクションEXPO出展!..
at 2014-08-09 19:36

カテゴリ

全体
3D&立体造形
3Dスキャン
アニメ
VOCALOID
雑記
レポート
フィギュア
3D-do
未分類

記事ランキング

以前の記事

2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

タグ

検索

外部リンク

人気ジャンル

画像一覧